Windows Server2003/R2のサポート終了について

WindowsServer2003/R2のサポート終了について

Windows Server 2003/R2を使い続けている方へ

社内のデータが危険にさらされてしまいます。

WindowsXPが2014/4/9にサポートを終了しました。
現在、XPで稼働しているパソコンは危険に常にさらされた状態です。
詳しくはXPサポート終了についてのページを御覧ください。

2015年7月にWindowsServer2003、windowsServer2003R2のサポートが終了します。
サーバーといえば、社内データの共有などにお使いの場合がほとんどだと思います。
サポート終了後も使用し続けると社内のデータが危険にさらされてしまいます。

使用できるハードウェアが減っていきます。

サーバーを使用していて一番故障する可能性があるのはHDDでしょう。
しっかりとしたバックアップを取られていればHDDの交換とデータの復元で比較的容易に復旧できます。
ただし、Server2003時代のマシンはマザーボードやメモリ、CPUなどのパーツが現在の主流な規格よりも古く、部品自体がかなり少なくなってきています。
サポート終了以降は部品の数はどんどん減っていき、故障した際、部品がなかなか手に入らず修理に費用がかさんでしまう。
ということも考えられます。

2015年7月14日にServer2003/R2のサポートが終了します。

WindowsServer2003の頃から社内にサーバーを導入されていた方なら、既にサポート終了に向けて対策を検討されていることと思います。

もし、私達にお手伝いさせていただけることがございましたらお気軽にご相談下さい。

パソコンのお悩みお任せ下さい。